2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『BLASSREITER - ブラスレイター』第16話 再会

今週もブラスレタイム。2時になる10分前から待機。終わった後にも一回見直し。 それにしても今週は短かった。こんなところで終わっちゃうのかと思うぐらい短かった。 えっ、Cパートあるよな、と本気で思ってしまったw では今週も見てくださる方々よろしくお…

『BLASSREITER - ブラスレイター』第15話 神を讃える千年の騎士

今回からOP変更です。 ちょっと使い回しが多いかもしれませんが、クオリティ高須なので問題は無いです。 栗林さんの曲も中々、でもやっぱり声に比べて登場人物の年齢が高いかな?個人的にはやっぱりもう少し低い年齢の登場人物が出てくるアニメの声じゃない…

オリックスの小瀬裕之に注目

楽天が今日も負けやがった、あんな高いバウンドで、有銘何であそこで二塁なんだよ。 しかも暴投ぽかった、直人が捕ってくれてまだ良かった。結局は無駄でしたが。 あのときに負けは覚悟しました。 で実際負けました。 そんなことは置いといて、小瀬裕之選手…

『BLASSREITER - ブラスレイター』第14話 聖者の選択

さて第14話。次回からOPが変わるよ。 ということで最後の前期OPです。 みんなさよならなのかしら? 本編は過去話パート2。今週で終わり。 大雑把に言うと、姉貴サーシャが出てきて即死亡し、ザーギンとジョセフが融合体化する回。 今回もまったくもって鬱々…

『神のみぞ知るセカイ』第1巻 若木民喜(小学館:少年サンデーコミックス)

なるべく詳しく書いた方が検索に載りやすい気がする。別にこの記事が引っかかってほしいわけじゃないです。そうじゃないです。そうじゃないんだからね。 さてそんなことはどうでもいいので置いておいて、今日買った漫画でもいってみますか。 『神のみぞ知る…

『To LOVEる -とらぶる-』のアニメがネ申過ぎるww

この記事はとらぶる好きの方には不快な気分をあたえる恐れがあります。 特に、アニメに対する感想は酷いものがあるので、見ないことをお勧めします。 しっつれ〜〜〜〜いww 毎週雑誌を読んでくれているみんな、単行本派のみんなみんな、『To LOVEる -とらぶ…

『燃えるV』島本和彦

と言うことで燃えるV。 たしけテニス漫画へと繋がる系譜に位置する漫画。 やっていることはテニスでも、中身はどう見てもボクシング。 飛び出る血!吹き出る汗!流れる涙!倒れる男!! まずは入りから間違っているよな……。そこが良いんだけども。 「ボクシ…

『BLASSREITER - ブラスレイター』第13話 遠い記憶

これなんていうデジャヴ。 今回はジョセフの過去話、次回もその様子。 アマンダに助けられたジョセフ。どんどん扱いがヘタレていっている気が……。 ここ最近のジョセフの経過。 『マレクに助けられる→マレクを守れない。ザーギンに見逃される→ベアトリスに見…