オリックスの小瀬裕之に注目

 楽天が今日も負けやがった、あんな高いバウンドで、有銘何であそこで二塁なんだよ。
 しかも暴投ぽかった、直人が捕ってくれてまだ良かった。結局は無駄でしたが。
 あのときに負けは覚悟しました。
 で実際負けました。
 


 そんなことは置いといて、小瀬裕之選手上がってきました。て言っても結構前の話です。
 左からのシュアな打撃、俊足を活かした走塁と守備。
 大学時代から素晴らしいものを見せてくださいました。当時の印象は、
 なんていうかです、うは、コイツスゲエ!!的なものです。塁に出そうだな〜〜という気を常に放出している感じです。今SBの大隣投手と全日本大学選手権で大活躍したのは記憶に残っています。4年のときは出られなかったのが残念、遠征する機会とかないから結局4年の一年間は見ることはなかったです。
 問題は体力面、海外遠征時に強制帰国の憂き目に会ったりとか、プロ入っても即怪我とか、まあ色々。
 あと走り打ちの気があります。まあこれは強く打てる限り問題はないんですが。


 小瀬選手、今日は多田野投手、宮西投手からヒット。
 特に宮西投手から打ったのが大きいですね。まあ大学時代からよく試合しているから知ったもん同士なんでしょうけどね。
 大学時代はレフトの記憶が無いんで、守備はちょっと心配だったりします。
 兎にも角にも、このまま一軍定着目指して頑張ってほしい選手の一人です。
 見る機会がありましたら注目することの出来るレベル。是非見てください。

 上記のリンクは初出場時のです。今日の試合のは、あるのかなあ?