『BLASSREITER - ブラスレイター』第13話 遠い記憶

 これなんていうデジャヴ。
 今回はジョセフの過去話、次回もその様子。
 アマンダに助けられたジョセフ。どんどん扱いがヘタレていっている気が……。
 ここ最近のジョセフの経過。
 『マレクに助けられる→マレクを守れない。ザーギンに見逃される→ベアトリスに見逃される→ザーギンに見逃される→アマンダに助けられる』
 ……。
 6〜7話位駄目駄目な状態が続いていますw 本当にこんなんでザーギンと闘えるのかw
 介護されたジョセフはいきなり過去話を始めます。知らない男の過去話を話されても反応に困るような気もせんでもないです。ストーリーに関わるし、融合体の原因についても知りたいと言うのもありますから別に問題はないのですが。
 ジョセフの過去話。色々情報が詰め込んであります。

  • ジョセフは移民の孤児。
  • マレクと同様の扱いを受けていた。一部分ではマレクよりも悲惨。
  • グラマラスな姉貴は現状いませんw
  • 孤児院の幼女はかわいい。
  • ザーギンが何か助けに来た。いい奴なのか、表裏があるのかはよく分かりません。
  • ザーギン追って10年以上、ジョセフは少なくとも25歳は越えている?

 どんどん陰鬱とした話になってます。ザーギン登場で少しあげたと見せかけて、猛烈に叩きつけるんだろうなあと予想。
 新OP来るかな〜と思ったら来ませんでした。ちょっとガックリ。新EDは来ました。みんなカッコええよ。曲もいい。いとうかなこはやっぱいい。現OPと新EDを見ていると、居なくなった登場人物のほうが多いんだなあ……。寂しいです……。
 新ED最後にブラスレイター化した登場人物が並んでいました。ザーギン、ジョセフ、ベアトリス、ヴォルフ、ゲルト、マレクは分かったけれども、あと2人が不明。ヘルマン、アマンダ、メイフォン、ヴィクター、それに漫画版からスノウといますけど。何となくアニメの女性陣は変わらない気も。ヘルマンはなりそうですよね、12話の引き的に。

 HDDレコーダーからさっさと移せと言われ、DVDに焼く羽目になりました。容量の関係から1枚に2話しか入らない。……DVD買うのに保存する必要あるのかなあ……。
 さっき書き終えたらいきなりデータが吹っ飛んだww 途中から全部書き直しになりました。よって書いたことにかなりの変更が加わっています。何で急にデータとぶん??仕様ですかそうですか。
 

unripe hero

unripe hero

A Wish For The Stars

A Wish For The Stars

ブラスレイター VOL.1 [DVD]

ブラスレイター VOL.1 [DVD]