『BLASSREITER - ブラスレイター』第16話 再会

 今週もブラスレタイム。2時になる10分前から待機。終わった後にも一回見直し。
 それにしても今週は短かった。こんなところで終わっちゃうのかと思うぐらい短かった。
 えっ、Cパートあるよな、と本気で思ってしまったw
 では今週も見てくださる方々よろしくお願いします。


 ヘルマン復活。
 でもかわいそすぐる……。ついでにデモニアックになっちまったんだもんなあ。
 馬鹿野郎、俺が融合体なんかに成る訳が……、とか言っていた分だけショックも大きかった。死んだ仲間も皆融合体になることを拒否して死んでいったのに、一人だけ生きながらえて融合体に。変化のシーンでのフラッシュバック、最後に出てきた隊長、あれと一緒になるなんて……というショックの度合いが良く分かったとても悲しい場面。
 融合体化したヘルマンはとりあえず逃げ出すことに。そこに迎え撃ってくるツヴェルフの人間。衝動に押し流されたまま殺してしまう。666計画によって製造されたバイクに乗り、脱出を図った際、パラディン部隊と遭遇。ここで小さく笑う。悟ってしまったんだろうか。自身がヒトではないことに。よって生存のため容赦なくぶっ倒す方向で。でもアマンダは別。それにしても融合体の前じゃ、セキュリティって何の役にも立たんなあ。今週も生体認証、666バイク、ジョセフの居所、すべてバレバレになるんだもんな。後述する戦闘機とも軽く融合して飛ばせちゃうし。
 今後はブルー(ジョセフ)を倒すことだけに命を賭けそう。逆恨みも良いとこだがヘルマンらしいと言えばヘルマンらしい。
 パラディン部隊の搭乗者。汎用AIみたいでしたww


 アルも復活していました。隊長軍団に参加していますが、きっと最後は裏切ると予想。いやこれは裏切りじゃないのか、最初からぬっ殺すって決めてるわけだし。
 隊長はベアトリスと繋がりがまだあったみたい。第3勢力になるのではという先週の予想は撤回しなきゃいけないかも。でも、まだ可能性はあるか、頂点に立つのは一人だという考えを持つならば、必然的にザーギンと対立するわけだし。それにしても、マグロだけどとても気持ちよかったのかww
 ウォルフは空軍基地の占拠へと向かうことに。基地占拠すれば、ひとつの勢力を築くには申し分ない武器弾薬があるし、一層手出しはし辛いしね。恐らくアルも付き従っているのでしょう。大量のデモニアックはXATの死体を使ったのかな。隊長は色々XATに拘っているよね。人間であったときの足跡を絶ちたがらないというか。このままだと最後は負けるかなと予想。もともと勝つような目は出たことが無いとかは言わない。


 ベアトリスは当初の予定を切り替えて、三騎士の足止めに向かう。当初の予定が何だったかは知らない。ただ静観するだけだったのか?
 基地に侵攻してきたデモニアック部隊を打ち破るために向かったアポカリプス・ナイツは、前方の基地から雑魚デモニアックが操る戦闘機、後方からはベアトリスを迎え撃つ。来週は大空中戦が見られる?かっこいいサーカスを期待。
 ヴィクター菅区長は小物化した可能性。予想外の出来事が発生する前の笑い方、発生した後の驚き方とかいかにもって感じにw
 マレクは復活しそう。特段脳に障害があって昏睡状態が続いているわけではないみたい。
 パラディンは悪路でも楽々走行可能。この機体、視界が狭そうだけど大丈夫なんかな。


 ザーギンは今回も出番ありませんでした。エレアはずっと出番がありません。
 ジョセフは今回一言も喋りませんでした。
 ……この三人は本当に主人公とその対抗者と最重要っぽいキャラなのだろうかと疑問を持たざるを得ないなw 特にジョセフ、呻く→ちょこっと戦闘→呻く→昔話を語る→呻く、マレク庇ってからずっとまともな戦闘がない気がするのですがw これは間違いなく太るw でも飯食ってないから大丈夫か。


 次回は製作者公認の神回。視覚的には凄く面白いみたいです。ほかは自分が見てないのでコメントしようが無いです。一応次回予告から読み取ってみる。
 盗んだバイクで走り出しているヘルマンの今後は?
 隊長に最大の危機が、でもどっちかって言うとまだ死なないかな。
 アポカリプス・ナイツは登場時から、猛烈な噛ませ臭を出しているけど大丈夫?
 ついにザーギンが出てきた。話しているのは誰?もしかしてエレアか?
 今回の戦い、ジョセフに果たして出番があるのだろうか……。


 公式サイトが見やすくなったよ。でも内容が更新されてないよww
 キャラクターは最終的に関わるのだけ載っていればいいとか、いや、でもザーギンが乗ってないんだよな。さすがに一度ぐらいは更新してほしいなあ。

ブラスレイター VOL.1 [DVD]

ブラスレイター VOL.1 [DVD]

 DVDの発売日も近づいてきました。果たして数字は出るのだろうか。
unripe hero

unripe hero

 声は合わないかなと思いつつも、でもでも何回も聞いているとこれでいいのだろうと思えてきた。
A Wish For The Stars

A Wish For The Stars

 EDは回想に出てくる最後のマレクの表情が良すぎる……。本編が慌しいだけにブラスレのEDは両方とも癒されるです。いまだにCDの題名がついていないのだろうか?ED曲と表示されていますね(7月26日現在)