2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『BLASSREITER - ブラスレイター』第8話 僕はもう弱者じゃない

で8話見ました。まずはおさらい。 ・とうとうマレクがデモニアック化しました。 「ゲームをしよう」→ゲームした結果がこれだよ!! 画像は載せていいのかしら?とりあえず載せないことで。 いじめっ子の末路→木の枝に思い切り首をぶっ刺されて、宙吊り・缶が口…

『英文法・語法のトレーニング (1) 戦略編 改訂版(Z会出版)』

あの『速読英単語』の著者である風早寛先生のもう一つの代表作。Z会の定番著書ともいえます。 英文法の本は色々ありますが、知名度などからよくこの本を手にしているのを見かけます。 今回改訂版(といっても結構前)が出ましたので、レビューしてみたいと思い…

『文明論之概略(岩波文庫)』

つい最近読了。名前からして、結構読むのがめんどいのかと思いきや、意外と楽々読める。 言ってしまえば、啓発本の元祖といったところ。 内容は、 物事の考え方から、文明とは何ぞやという話題までが巻の一。 日本の現状と西洋の文明を比較したのが巻の二。 …

『リインフォースII (アルター)』

いちいち秋葉原まで行って引き取ってきました。 自分が行った時期には何かほとんどの場所で売り切れていたのか、まったく見かけなかったです、はい。 箱が大きいですね。でも軽い。ほとんど重さ感じない。 引き取った後もぶらぶらしていたら、警官に声をかけ…

『To LOVEる-とらぶる』9巻

本日購入。10分ほどで一周。美しくも手軽な漫画なのが魅力。 表紙はとうとう一人の禁を破り、セット販売となっておりますお二人に。 具体的に言うと凛と綾、たぶん漢字間違っていない。 帯はテレビアニメの宣伝。当然、全話見ています。何かここんところ、慣…