2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

K2で取り扱った症例を調べてみました(07年9月30日版)

K2になって、最新医療紹介漫画になった印象のドクターK。昔と変わってないか? というわけで、K2で取り扱った病気ってどんなものがあるんだろと思い立ち、ちょっと調べてみました。 書いている人は全く医療知識ありません。だから、ここに書かれている内容は…

『ToLOVEる -とらぶる-』SS「多災訓練?な9月1日」

<前書き> 終わりました。To LOVEるSSの第6弾?です。 今回の話は、二学期の始まる日、要するに9月1日の話です。 当初では、そこまで長くなる予定は無かったのですが……、あのエピソード、このエピソードと加えていくうちにこんな話に。 だから、最初のプロ…

『しましま曜日』全2巻 竹本泉(著)

第4弾はしましま曜日。これは結構有名な漫画だと思います。 んなわけで紹介。 1. 概要 まずは内容紹介から。 公式なアオリをつなぎ合わせると 「服に着られる(?)女の子、宮崎ゆかりと友人たちが繰り広げる学園ラブコメな元祖コスプレ(?)まんが」 とな…

『苺タイムス』『竹本泉のいろいろぶっく』竹本泉(著)

第三弾はゲーム雑誌に連載されたもののコミックスです。 『電撃王』『覇王』に94年〜95年に連載された漫画を纏めたのが『苺タイムス』 『セガサターンマガジン』『ドリームキャストマガジン』『ドリマガ』に97年から06年まで連載された漫画を纏めたのが『竹…

『ある日のツヴァイ』『とある日のクル』竹本泉(著)

というわけで、竹本漫画強化月間の第二弾はツヴァイとクルの猫漫画紹介。 実録?な感じの猫漫画。 猫飼ったり猫飼ったり猫飼ったりする漫画です。両方とも。 家出したのを探したり、遊んだり、治療しに行ったりとイベントもそこそこ盛りだくさん。 初代のこ…

『よみきり♥もの』第1巻〜第10巻 竹本泉(著)

唐突ですが、竹本先生の本を紹介してみたり。 この『よみきりもの』ですが、「基本的に学園ラブコメな読みきりシリーズ」でして、コミックビームで2001年2月号から約5年間連載されました。 竹本作品としては、新記録の全10巻という長編? でも一つ一つは読み…

『ToLOVEる -とらぶる-』SS「ある夜の密談」

<前書き> こんにちは。m_kasaiです。 To LOVEるのSSを頑張って月曜日に更新するぞ! と息巻いていたのですが、結局途中のものは完成せず、今回も即席で短編というオチ。 そしてまた美柑。美柑好きなんですけどね。 そしてモモ。モモは美柑と対比されている…