『リインフォースII (アルター)』

 いちいち秋葉原まで行って引き取ってきました。
 自分が行った時期には何かほとんどの場所で売り切れていたのか、まったく見かけなかったです、はい。
 箱が大きいですね。でも軽い。ほとんど重さ感じない。
 引き取った後もぶらぶらしていたら、警官に声をかけられました。一瞬荷物でも見せろといわれるのかと。
 では、○○君のは、ボッシュートさせて頂きます。ちゃらっちゃらっちゃ〜〜、しゅごごごご。
 巧い擬音が思いつかないのは、木の精にしておきます。
 まあ、単に鍵をズボンの前にくくりつけていたのを怪しまれたみたいですが。ひょっとしてナイフ持ってんじゃね?あるあ……ねーよww
 当然のごとく持っておりませんで、無事解放という手続きになりました。よかったね。
 ほかにもお買い物をチョチョイとして帰宅。結局5時間ほど出かけていたわけでした。


 飯食ったあと、部屋で開けてみる。何しろ初体験なもので勝手が分からないも甚だしい。
 箱をあけて取り出す。で、前と後ろを分離。うは、台座落ちる。
 ギリギリ政府。でも国家財政よりは数段まし。
 色々ビニールがついていますね。取っていく取っていく。
 で、問題が。
 ……腰巻のビニールってどうやって剥がすんだろ……。
 しばし沈黙。前へ後ろへとずらしてみるも効果なし。てか、これどうやってくっつけたんだろ。被せたのかしら。
 もしかして外れるのかなと思って色々見ていくも、分からず。分かったのは水色だったというのみ。
 巡り巡って、鋏で切り込みをいれることに。ほれちょちょいとな、と約3分、ようやく外れました。
 台座に納めてみる。いまいち上手く納まらないのは仕方ないのかな?
 で、横の机においてみたところ……ちょっと寂しい。
 出来は問題無しなのです。でも、悲しいけど上から目線じゃ頭部しか見えないのよね。
 ちょっと下向きですから。どっちかっていうと上のほうに飾ってニヤニヤするタイプなのでしょう。
 しばし色々確認。
 やべーー、ほぼリアルだよ(意味不明)。でも、実際が30センチだから……(想像中)……、曹長って意外に大きいのね。
 蒼天の書は髪にくっついてたのね。プルンプルンします。浮いているみたいに見えたのはこの所為か。てっきり何かで支えているのかと思ってました。
 置き場所がないので、頑張って作成中。いや、本格的に物置く場所ねーわ。これ以上やると生活動線にも支障をきたすかも。
 結局パソコンの裏に設置。とりあえずは、これで良し。ノートを閉じればリインと同じ目線だね、お話でもしようか。
 しばし語り合った後、僕はまた仕事に戻るのさ。
 人生の荒波にも耐えていけそうです。一ヶ月ぐらいは。


 正気に戻って、全体的な感想を。
 安定した出来ですね。ここの製品てそんな感じ。まるで八月みたいな……。
 魅力は明るい笑顔と、脇ですね。特に脇。ペロペロしたいお。
 問題は台座。きちんと納まらないため、ちょっと不安定な気も否めません。
 ちょっと前傾気味で安定が悪いですから。地震とかで倒れたときに髪とかが折れないかが心配。蒼天の書が外れてしまうかもしれません。
 しかし、総体的にみれば良いお買い物と思います。特になのは好きの方はぜひどうぞと言えます。
 結構売れているようですし……2次出荷あるんじゃないかなぁ。

魔法少女リリカルなのはStrikers リインフォースII (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

魔法少女リリカルなのはStrikers リインフォースII (ノンスケールPVC塗装済み完成品)