『BLASSREITER - ブラスレイター』第8話 僕はもう弱者じゃない

 で8話見ました。まずはおさらい。
・とうとうマレクがデモニアック化しました。
 「ゲームをしよう」→ゲームした結果がこれだよ!!
 画像は載せていいのかしら?とりあえず載せないことで。
 いじめっ子の末路→木の枝に思い切り首をぶっ刺されて、宙吊り・缶が口を貫通して頭部を突き抜ける。
 あと一名は知りません。確か横に転がっていたような……。
・先週からデモニアック疑惑がもたれていたヴォルフが籠絡されました。女医エロスw
 こりゃもう隊長堕ち確定ですね。保身のためにブルー(ジョセフ)抹殺を優先するなんてダメポ。
・ジョセフはマレクの元へ急行。殺しに行ったのか説得しに行ったのか、おそらくは両方。
 ジョセフバイクの能力高すぎワロタ。空を飛び、自動操縦がついているとかw
 エレアはやっぱり画像のままでした。当分実体化は先?
・ブラッドさんの死亡フラグが立ちました。ヘルマン居ないのをいいことに顔出しまくり。
・マレクはアマンダにバレてしまった。もう家には帰れないお……。
 正義の裁きを下すとかも……、もう駄目かも分からんね。
 次回予告ではジョセフと再び戦闘っぽいしね。


 以下感想。
・いじめっ子ザマぁwwwとしてもいいんですけどね、マレクぜんぜん救われてないよね。姉貴にはばれるし、ツーか皆にばれているし、デモニアック化状態はいまいちダサいwしで。正義も悪ももう分からないお的な展開で死んでいきそうだよ。
・女医説明長い。こいつとっ捕まえろよ隊長。
 「デモニアック化形態はな、選ばれた人間たちにのみが達成できる進化の最終形態なんだよ!!」
 「なんだってーー!!」
 「どうやって選抜しているんだ。それにどうやって進化を促すんだ」
 「選抜方法は……適当?促進方法は……ナノマシンだよ!!」
 といった感じで説明がなされていました。最終的には宇宙にまでいけるみたいですよ。そしてカーズは考えるのをやめたっぽくなりそうですが。火星の生活に合わせた形態なのかw
 よし、MMR出動だ!!
・今回独房入りで登場機会のなかったヘルマン。きっと「恋するヘルマンはせつなくてゲルトを想うとすぐHしちゃうの」状態で励んでいることでしょうw 「ゲルトぉーー!!アッー!!」
・今週も実に面白かったですね。次回もきっと碌な話じゃないだろうなあ……。

ブラスレイター VOL.1 [DVD]

ブラスレイター VOL.1 [DVD]