『BLASSREITER - ブラスレイター』の23話と24話についてと女の子?

 今更ながらアニメ情報誌を読んできたのですが……、
 第23話の脚本は虚淵さんですね。これは予想通りといったところでしょう(お前、最初小林さんって予想してただろと自戒)。
 そしてなんと、最終話、第24話の脚本は板野監督自身でした。


 マジですか〜と思って、ちょっとレッツ検索してみたら、お、昔にもやっていたんですね。エンゼルコップというアニメですか。どれどれ。
 ……似てるなあ……。説明文しか読めないけど。
 集大成と言っていたのがよく分かります。以前もこういったものを作っていたんですねぇ。
 00年代から積極的にアニメを見始めた自分には知らないことばかりです。バブルを知らずに〜、ぼくら〜は〜生まれた〜。バブル〜が終わって〜、僕ら〜は育った〜。
 まあ自分はバブルのとき生まれたんですが。


 他にも色々ネタバレがありましたが、報告はしないでおきます。
 初代ウルトラマンみたいな終わり方をしなければいいのですが……。
 「私は命を(都合よく)二つ持ってきた。その一つをハヤタにやろう!!」
 こんな終わり方ではないでしょうけど。





 更に、メガミマガジンを読んでいたら、ヒロイン特集欄にアマンダが出ていました。
 ただでさえ露出が少ないブラスレイターですから、こういった出版部数順だと一応4位に入るメガマガに載るという事はいいことなのですね。
 ちょっと言っちゃうと、こんなページまで読む人少ないとかいう突込みをしてしまう可能性は存分にあるんですが。
 ではその記事を読んだ最初の感想がこれ↓
 女の子……???
 苦境にも負けずに頑張る女の子…………?????
 XAT隊一の大酒飲みが女の子………………??????
 メガハウスのメイフォンの企画だったら、ネタとして笑われる部類じゃないだろうか……。ちなみに、一番最近のやつはちょっとやりすぎだったと思います。
 アマンダが女の子扱いなら、ベアさんも女の子扱いでいいでしょうか?まあ、ベアさんの場合、ザーギンの前ではとても女の子だけど。
 こんなメガミマガジンなんですから、どこぞの白い服纏った桜色の魔法少女も女の子で全く問題ないですねww