2013年春アニメOP感想

DD北斗:女キャラかわいいのと牙一族の生活感溢れるパートが好き。曲も悪くはないんだけど、元ネタを感じさせるっていうまあ元ネタあるに決まってるんだけどさ #OP
05-11 22:27


断裁分離のクライムエッジ:タイトルでた後の祝に段々寄っていくところはキャラを強く印象づけられていて良いんだけど、続く主人公の表情は完全にギャグ。そこそこの繋ぎを経てのラストの檻表現と断裁分離して最後グルっと二人が映ってるのは二人の話だと示せていて良い #OP
05-11 22:32


RDG:導入は良いんだけど、キャラ紹介の錫杖はともかく扇子の浮きっぷり半端ない。サビに入ってからはどうしてこうなったというレベル。締めもよく分からんのとキスしたり地球的だったりで話に関わってきそうな描き方ではあるんだけどもう少し何とかならんかったんか #OP
05-11 22:36


はたらく魔王さま!:導入の映像は引き過ぎでショボく見えちゃうのがわかってるだろうに何でこうなっちゃうんだろう。勇者の動きも物足りない。ちーちゃんかわいい。勇者のダッシュと空飛ぶところは走り方に違和感。ちーちゃんかわいい。ああつまりちーちゃんかわいいが中心だったんだ #OP
05-11 22:40


マジェスティックプリンス:最初の光と影の作り方は登場人物の印象を強められていていい。サビ以降は何やってんのか分からん。ラストに主人公と重要そうな女キャラが映ってるのでこれが中心なんだろうぐらいしか分からん。戦闘パートがただ戦闘してるだけの冷めた印象。曲のせいか? #OP
05-11 22:45


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。:OPなのに相当貧相なのは何でだろう。特に由比ヶ浜がうん……。キャラ以外の要素に頼りすぎてるように見える・でもサビ直前の3人の描き方は好き。ラストにすげえ綺麗な(キラキラした)絵を残してて青春の1ページ感半端ない。 #OP
05-11 22:51


フォトカノ:曲が何喋ってんのか分からん。導入から、童貞なんて無効だね??とか絞る犯すとか何言ってんのかさっぱり分からん。サビ入ってから延々とエロを重ねるのでこれはミスリーディングなのか真顔でそれだけなのかよく分からん。とにもかくにもよく分からん #OP
05-11 22:55


マジLOVE2000%:主人公が変な世界線に沈降していって浮遊感溢れるイカレタ世界でグルグル暴れまわるという1期と同じぐらいにキチガイ度溢れてる作りで好き。これ何を表現したいのかつかみそこねてるけど、つまりこれがうたプリってことなんだろう。 #OP
05-11 23:00


デート・ア・ライブ:ナレーションでこれはネタ系ですよとアピール。OP映像は普通すぎて印象に残らない #OP
05-11 23:03


デビルサバイバー2:情報量重視のゲームものらしいOP。ただ、この速度でキャラ名羅列されても全然印象に残らないんだよな。サビ入ってからも同じ #OP
05-11 23:06


レヴィアタン:作中文字でテロップ入れてるのがとにかく心地悪い。この居心地の悪さは完成された文字ハングルを思い出す。余りに動かないので特に何も言えない。別に嫌韓じゃありません #OP
05-11 23:11


俺の妹がこんなに可愛いわけがない2期:本編の映像挟み込まれるとOP単体の印象がボケボケになるからなあ。とりあえず、赤い糸の先に桐乃が映るのはどうなんだこれ。こんな展開になるんですかね #OP
05-11 23:15


よんでますよ、アザゼルさん。Z:みんな一芸する #OP
05-11 23:17


波打際のむろみさん:何かこれもどうも感想出しづらいんだよな……。好きでも嫌いでもなくて、ガチャガチャ動いてんなあ喧しいなあというのはあって、このキャラデザの下品さがギリギリ許容できるような感じになってるような。目のでかさと色合いが下品に見えるのか既にOPの話じゃない #OP
05-11 23:24


惡の華:ドヤッ #OP
05-11 23:24


宇宙戦艦ヤマト2199:合唱は声がボヤケるからやめてって言ったじゃないですか〜〜(言ってない)。綺麗すぎてちゃっちく見えるというのはある。元ネタからするとこんなもんじゃないっすか #OP
05-11 23:29


翠星のガルガンティア茅原実里の声がペラペラに聞こえるのはなんでだろう。世界観は妙に明るくて広がりがあって、でも登場人物は肉感が強く出てドッシリ感あって、なんかOPからして無理に一般目指してるちぐはぐさがあるように思える。今後もうちょっと暗くなるのかなぁ謎 #OP
05-11 23:36


カーニヴァル:全体を通して感じる情報量多いのは見やすくていい。けど結局これ何をするアニメなのか、話が全然見えてこないOPになってる。本編も結局何やるのか分からん感じだけどOPからしてそうだった #OP
05-11 23:40


進撃の巨人:すげえ纏まって良く出来てるOP。インパクトあるし、敵もはっきり出てるし、どういう戦い方をするのかも出てるし、主要登場人物もガッツリ印象づけられるし、話もキャラも読み取りやすい秀作。なお本編は #OP
05-11 23:44


百花繚乱サムライブライド:ヒロイン中心に登場人物をある程度加工した形で見せてくれるから頭への収まりがいい。最低限の話を感じさせるのでそれもいい。最後に十兵衛映してバーっと桜並木を引かせるのが綺麗で印象に残った。 #OP
05-11 23:51


這いよれ!ニャル子さんW:日常と非日常の混ぜ方が上手。ハートの爆弾を使ってサビまで使ってくるのも綺麗。踊りの混ぜ方も、踊り自体が主体になって意味を失ってしまう状況、見てて時間的に拘束される状況になってなくて良い。最後服脱いで制服になって抱きつくところも可愛らしい。秀作 #OP
05-11 23:57