『ゴールドライタン』第18話「ガリベンダー大作戦」

過去回想って一枚絵でグルーと回したりするだけである程度なんとかなるんですかね
この回全体的にいい出来です


いやこの回ホント良かったですよ。
話以上にこの映像のテンポがホントたまらん。
距離と時間と動きが全部噛み合ってるんで……。

例えばこのシーンだけでも。

  1. たかし(眼鏡かけてる方)に追いついたヒロが回りこんで
  2. たかしが突っかかり
  3. ヒロがそれに対して手を振り払ってたかしの腕を握る
  4. それで引き寄せて
  5. ここで画面を切り替えてたかしのアップですよ。このタイミングでアップに撮る
  6. それでたかしが笑って、笑ったところでTBで引く
  7. 引くと、ヒロがナメの構図になって
  8. 切り返してヒロの表情。ちょいアオリ気味で怒った感じがよく出てる


この一連の流れがホントスムーズこの上なくて頭にぴったり入ってくる。素晴らしいです。


ここも良かったです。


第18話 ガリベンダー大作戦
脚本 四十物光男
演出 草遊馬 澤井幸次
作画監督 木村圭市郎
動画作監 森山雄治 和田卓也
美術設定 中村光毅
美術担当 山元健生