『ソードアート・オンライン』第9話 正面顔

こういうのはあまり好きになれない。
満面の笑みというのが良くないのだろうか。


上の画像のシーンから下の画像へと繋がれたわけなんだが
こういう笑顔ってそれこそキリトさんに向けられるのが限界で、
他の人間に対してはなんか警戒心というか壁というかその辺りをもう少し描いてもいいんじゃないかという。


台詞からするとまあこういう表情すんのかなあなんて思わないでもないんだけど、
脚本からしてこういう効果を狙ってたのかもしんないなぁ。

  • 意志の強さというかそういうのを狙う。
  • 最後の結末に全てを表現するために使う。

とかそこら辺考えるんだけど、結局このタイミングでこの男に使うのか?っていうどうにもこうにも。
とにかく使いどころが〜〜〜〜