遠い遠い過去の出来事のように思える

何だったんだろうなあこの1年。
ゴンゾアニメを見終わってその後延々見て。
なんか化学変化起きましたかね起きたねそれは確かに起きました。
分かったことは

  • 見ないと面白いかどうか分からん
  • 見ても面白いかどうか分からん
  • 改めて見たら面白かったりつまらなかったりするからあなどれん

ということでして。散々見てそのレベルかよごめんなさい。


見る前に「キリッこれは名作!!」って思ってみるのはあんま意味ないんだよなぁ。
とりあえずトライガンスクライドカウボーイビバップは今の僕には面白くなかったです。
画像の5が最高点で1が最低点です。5のアニメは抜群に面白かったと感じたアニメなんでぜひ見てあげて下さい。
あ、ただしなのは映画の5は信者補正です。
なのは信者なんで許してください。


アニメ見てて画面が流れなくなったなぁとそういうのを感じるようになりました。
それでその目付けが正しいかなんて全然わからないんですけど。
ああここいいんだなぁと思えるようになるまで帰納的に1年掛かってしまう。
これが能力の低さですね。


追記

10月中にサイボーグ009の映画見たこと忘れてました。
話は神山先生が全く成長してないのが存分に出てて面白み皆無ですが
映像はなかなか出来良かったです。4点