『あいたま』第3巻

 高校生は清らかでなくてはならないと考える処女厨、暮巳あいが主人公のドタバタコメディ『あいたま』第3巻です。
 
 
 今巻での主な内容としては、
1. 樹里の豊かな?感情表現。あい―樹里―雪乃の3人セットの扱いが楽しい
2. 苫子の設定を少し突っ込んでみる。過去と性格について
3. 普通少女鈴木さんの登場。髪上げたのはあまり好みじゃないんだなこりゃ。もうちょっと抑え目に上げていたら、引っかかるところはあったんですが。
4. 無駄なスペックの高さを発揮する変態主人公
といつもの内容です。
 中等部の皆様は、第2巻での宣言通り、一切出番がありませんでした。


 毎度言っていることですが、師走センセはキャラ造形が本当に上手だと思います。動かすではなく、動くキャラを作れる。ここらへんが、多く連載を持ってもこなしていける原動力になっているのかなと考えます。
 逆を言えば、ネタはあまり凝ったところが見られないのが欠点といえば欠点。絵にも精密さが欠ける。
 それでも、あまり問題ないのはそれだけキャラに個性があって、魅力的だからでしょうか。
 『あいたま』の場合、主人公が女、突飛な属性(アイドルオタ)、女子校といったとこもありまして、やりたい放題なわけで、これ何のエロゲ?状態なわけで、こらまたよろしなのです。
 ただ、元カレ属性が主人公についていますため、アニメには出来ないなコリャww
 特別な何かがなくとも、疑いだけで漏れなく発狂すからなあ。
 そもそも絵の上手さが(ry 最近見なくなりましたねこの符号
 次巻、果たして中等部の出番はあるのか!?

あいたま 03 (アクションコミックス)

あいたま 03 (アクションコミックス)