『ヴィータ(PVCフィギュア:アルター、原型製作 田中 冬志)』

 昨日書いたブラスレのDVDと一緒に、ヴィータも引き取ってきました。
 いつもどおり箱でかかったです。でもリインより大きいぐらいかな。
 アルターさんさすがですね。
 それほどでもない。
 
 
 でレビューになるんですが、
 見る方向によって、結構印象が変わるな、と思いました
 自分はそれほど数を持っていないんですけど、例えばアルターフェイトなら何処から見てもキリッとした表情に、リイン?なら何処から見ても可愛い表情になるんです。
 でも、ヴィータはちょっと違いました。
 見る角度で笑っているのか、今から飛び掛らんとしているのか、変わってくるわけです。
 よくある正面の写真では笑っているように見えます。正直言いまして、この角度だと微妙だと思います。
 笑いながらアイゼン振りかざすって怖くないですか。好戦的に見えて。
 それがツェアシュテーリングスフォルムだったら、怖すぎです。
 しかし、片目だけ見えるような角度で覗き込んでみると、戦いに赴いて、今から攻撃を仕掛ける女の子の表情って感じになって。
 ……どちらも怖いか。
 兎に角、個人的にはサイドからの鑑賞をお勧めしたいものであります。更に言うと、一番お勧めは左後ろから覗き込むように見るということですね。
 
 
 下から覗き込むとすっとした足が見えます。ついでにその先も見えます。その先はリインよりも細かく作ってある印象。
 そういえば、バリアジャケットのときはあまり足を見ることは無かったですね。破れたりする機会もそうそうありませんし。
 
 
 付属の武器は3つ。
 ラケーテンのドリルが危ないですね。先がとんがってて。と言いますか、全部危険なので、振り回さないようにしましょう。誰が振り回すのかはわかりませんけど。
 出来としては、結構いいと思います。
 
 
 土台はまたシンプルな形状。これから出てくるなのは物は全部こういうのになるのかなあ。
 右足だけでバランスをとるという特殊な形をとっていますが、リインと違って、がちっと嵌りますし、左程問題は無い?
 でも、ヴィータ自身と土台とを繋ぐ部品が土台からすぐ離れそうな気がして不安。
 安定性の問題から考えたら、左足にも何か敷いたほうがいいかもしれません。
 
 
 なんだかんだで3人目、フィグマなのはを含めると4人目。
 こっから先も、はやて→シグナム→ティアナ→フェイト?と続いていきそうでおそロシア
 まあ先のことは違う機会に考えればいいか。
 フィグマは飾る場所が無いので買わないことにしよう。

魔法少女リリカルなのはStrikers ヴィータ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

魔法少女リリカルなのはStrikers ヴィータ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)