『BLASSREITER - ブラスレイター』第11話 黙示録の序奏

 1話抜けてましたけど、気にせんといてください。


 さて今週の話は、
・ジョセフが復帰、起きてすぐに変身、デモニアック数体を陽動、殲滅といつも通りの頑張りを見せてくれました。グリングリンのカメラワークスゲー、一瞬酔っ払いそうになったw 毎度ながらデモニアック同士の戦闘シーンは楽しいですよね。で、ベアトリスが登場、何か色々語り合っています。妖精さん「この町もうだめぽ」女医「この町もうだめぽ」、ジョセフ「まだ大丈夫だから、俺が何とかするから」
 ……本当に頑張り屋さんです。ジョセフの細腕繁盛記。苦難の道はまだまだ続きそうですねw
・XAT壊滅、みんなデモニアックになっちゃえーー。メイフォンは局長との繋がりを持っていたようです。ヘルマンとアマンダは救出されました。いまいち目立たないブラッドとアルです。ブラッドは昔の仲間との因縁で如何こうしそう。アルは変身決定、いい奴なのに感染カワイソス……。パラディンも現状目立ってらっしゃいますが所詮足止めに過ぎないみたい。このチームも壊滅するんだろうな……。
・隊長が完全に堕ちてました。童貞喪失をしたら厨二病に掛かってしまったご様子。ゆとり教育の申し子でございますw 変な宗教には待った人間みたいだw あの笑顔はキモすぐるww 変身したあとも体感が太い牛って感じ、現OPで大量のデモニアックを率いているあれが隊長のようです。
・白馬の王子ザーギンさんは出てきたはいいもののまるで印象がないのはどうしてだろう、不思議!!
・局長は変なコスプレしていました。あれが本来の形体なのでしょうけど……、生臭坊主にしか見えないのは私だけ。


 雑多な書き方でぜんぜん分からないですね。文章構成の面で多大な問題が見られるようです。
 ところで来週は総集編、総集編と特別編……。ギアスさんの特番は凄かったみたいで、見てないので何とも言いません。本編が再来週とか、ここらで全部を見直せってことか……。だけど早く続きが見たいお……。
 総作画監督のBlog……。やっぱりアニメ制作は個人の力が大きいことを実感しました。ここら辺はどうにもならないんだろうなあ〜〜。月並みな言い方になってしまいますが、身体に気をつけて頑張って下さいです。

ブラスレイター VOL.1 [DVD]

ブラスレイター VOL.1 [DVD]

 いまだ遠いDVD発売日です。予約済みだ……(まだしていません)
unripe hero

unripe hero

 何話かは知りませんけど、もうそろそろ新OP新EDに替わるみたいです。栗の子が主題歌でござい。
ブラスレイター ジャッジメント (角川スニーカー文庫)

ブラスレイター ジャッジメント (角川スニーカー文庫)

 小説出るみたい、漫画はどうしてもギャグに見えてしまって困るw、小説のほうはどんな展開なのかしら。