合宿免許11日目(in 新潟関屋自動車学校)

 本日は技能3時限、学科4時限。第2段階の山場1日目。
 学科多い。座っているだけという行為は実は疲れる。気を保つという点において。
 眠くなるのて、他の本を読んだりしてみる。
 適性検査の結果を用いた授業がありました。何の面白みも無いデータの自分、ああ、欠点が明確ではないだけ性質が悪い。
 技能は本当に疲れる。路上は所内の3倍の速さ、強さだね。
 技能3時間目の集中力の切れっぷりが異常。あれは酷すぎだ、自分。
 判断が何かと遅れる。こういうときこそ前もっての準備が必要なのだが。


 第2の山場、もう一度これだけ授業やるのは明後日8日応急とセット学科の授業がある日。
 応急3時限ってそんなにやることあんのか……。
 9日の効果測定2度目までは順調に行きたい。
 もっとも、卒検までいけばもっといいのだけど。


 出歩く時間も気力も失せてきました。第2段階は疲労が蓄積されやすいですね。
 でも、ホテルに昼に戻るとある程度の時間待たされるときがあります。本来のチェックインより早かったりするからです。気をつけましょう。
 2時半過ぎると大体大丈夫かと思われます。