合宿免許10日目(in 新潟関屋自動車学校)

 第2段階も本腰を入れるようになり、授業数が一気に増加します。
 技能が1時限増えて3時限に、学科は多い時だと4時限入ります。
 まあそうなると色々変わってくるわけですが、
 まず朝が早くなります。10時ぐらいには始まったり、早いと9時。寮住まいだと8時の1限もあるとか。
 次に暇が無くなります。遠くへ出かけることができなくなります。たまに昼空いてたりしますけど。


 技能は
 路上は大変だなあと、考えることが多すぎて行動が遅れてしまいます。
 準備を早くすることで乗り切りましょう。
 でも所内教習よりは楽しいよね。


 学科……面倒くさい。
 いやもう本試受かるぐらいまでは勉強したんですが……正直退屈。
 問題集で穴潰し。プチプチを潰すように。
 復習みたいな感じで受けるといいですね。寝ないように気をつけねばならん。
 学科の前倒しは出来るかと聞いたところ、できぬ、と言われますた。
 もっと前に詰め込んで、後ろ空いてたらいいのになあ。


 なんかよう知らんのですが、本日ポリスメンがやってきておりました。
 なんかあったんでしょうか。