合宿免許4日目(in 新潟関屋)

 合宿免許も4日目。
 いつもどおりの学科・技能共に2時限。
 今日も昼から、明日は朝から(珍しい)。
 技能では

  • S字クランクの練習。同時にやり直しと切り返しの練習。
  • ATを使った右折・左折・進路変更の訓練。ATの動かし方。

をやった。
 明後日6日目に1度目の効果測定がある予定。
 でその次の日に2度目。
 でその次の日修了検定予定。効果測定どちらか落ちるとやり直し。
 学科も勉強しなさいってこった。
 まあ原チャリ免許持ってたら早々やることも無いんだけども。自分無いんで。


 食堂にて一人で飯食って、自習室にて一人で勉強してたら、可哀相な人扱いされますたw
 ほっとけw教習時間も違うのにそんなに群れてもなあ……。
 あと自習室で喋るな。群れるな。やりたいなら隣でやれ。扉前の文字も読めんのかお前らは。
 何故喋りたがるのかは謎。


 ホテルの湯と水の調節には慣れません。いつも熱い。まだ足がジンジンしておる。軽い火傷?
 とりあえず湯を張って、1時間ほど放置。これで丁度いい具合に冷まして入ることにしてみた。
 掃除のオバちゃん、朝に扉開けないでください、表示出してないこちらの過失もあるけどねw