合宿免許3日目(新潟関屋)

 ようやく3日目終了。昼から行って、4時間の授業。
 学科→2時限
 技能→2時限
 やったのは

  • 3速まで上げたり、2速・1速に下げたりの訓練。
  • 外周内回り、反時計回りに。
  • 断続クランク。
  • 坂道発進と停車。
  • S字クランク。

 3日目でここらへん、明日はS字を本格的にやるとか。
 
 明日の予定
 昼から開始。ATにも乗るらしい。
 学科2時限連続、夕飯とモロ被り、飯食うから結局最終便か……。

 相も変わらず暇ですので、自習室只管使ってます。
 PC備え付けで問題解いたり出来ます。マウスですべてやるのでカタカタ喧しいです。あと隣が談話室(待機室)なのがなあ。偶にうるさいです。
 待機室にはPCがあります。ネット有りですね、検索したり自習したり出来ます。
 問題は少し暗いです、目が疲れること間違いなしです。勉強する明るさじゃねーお。でも勉強ですが、ぼっちだし。

 そういえば「俺」は常用漢字じゃないんですね。常用漢字だけで書くと奈良とか岡山とか漢字表記できないらしいです。現実的に可笑しいんで改定されるとか。