1日目

 さてぼっちでやってきました、自動車合宿。
 場所は新潟関屋自動車学校です。
 新潟市から電車で2駅、関屋駅目の前にあります。
 今回から16日間を予定しております。

 荷物をかなり持ってきました。いつもどおり減らす気0。
 1つは宅急便ですね、120cm以内で20kg以下。

 泊まる場所なのですが、寮報告の予定だったのにホテルに変更になって涙目w。 
 コート・ホテルとかいうとこです。あんまり広くない。
 新潟駅付近にあって、学校まではかなり遠いのも。
 LAN貸出し可でインターネットは出来ます。パソコンも借りることが出来るみたいです。
 朝食はここで食べることになっていて、昼食・夕食は学校で摂ります。凶の感じでは食堂の飯は微妙……。でも不味いって訳じゃないだが。

 免許合宿は最初に教本類が配られました。
 内訳は以下の通り、

  1. カード
  2. 教習原簿
  3. 教習手帳
  4. 運転教本
  5. 学科教本
  6. 安全運転の知識
  7. 応急救護処置
  8. 学科練習問題集
  9. スケジュール表など

あとそれらを入れるためのファイルが付いてきました。
 
 授業も開始。
 学科1時限、適正診断、技能1時限。
 まあそれほどのこともなく、普通でした。

 睡眠したり、無断欠席したりだと延滞料金がかかります。
 その際はホテルの代金もかかりますとのこと。

 明日は昼前から夜最後まで、授業はあんま入ってないんだよなあ。
 それにしてもスケジュール表みても暇ありすぎ。
 やっぱなんか別に持ってくるべし