『新TOEICテストスーパートレーニング 文法・語彙問題編』

 『新TOEICテストスーパートレーニング 文法・語彙問題編』を1周しました。
 新公式問題集を持ってないから、本試との比較はできないんですけど、全体的な評価はかなりいい感じです。
 Part1のポイント別攻略編に目新しいことはありませんでしたが、Part2・3の実力養成編と単語補充問題編は解説が詳しいので、ある程度の基礎力を持った人間がTOEICの点数を上げるにはいいのではないかと。
 Part2が24題×23、Part3が3題×20で大体10回分ぐらいの演習ができます。Part3の問題ももう少しあると尚良かったんですが……。
 一回の範囲が明確に区切られているので、ある程度計画性を持ってやりやすいところが良いです。大体1〜2ヶ月ぐらいで仕上げられると思います。
 結論としてはこの作者らしい手堅い出来でした。

新TOEICテストスーパートレーニング 文法・語彙問題編

新TOEICテストスーパートレーニング 文法・語彙問題編

  • 作者: 木村哲也/クリストファー・ベルトン/水嶋いづみ
  • 出版社/メーカー: 研究社
  • 発売日: 2007/05/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 3人 クリック: 14回
  • この商品を含むブログ (11件) を見る